あげおみどりがおかようちえん

Topへ戻る 園長先生のメッセージ/教育方針 ある日の一日  職員紹介  いちご組

お預かり保育  幼稚園の一年間  すくすくニュース   公開行事のお知らせ



ピッコロ教室(未就園児親子教室)

さあみんなで遊ぼうよ!

   親子で参加出来る「歌遊び」「手遊び」「運動遊び」「製作遊び」等が中心です。
  楽しい遊びを通して母と子のふれあいを深め、同年代のお友達ともふれあってみませんか?

大切な幼児期だから

   幼児期は成長していく上でとても大切な時期。特に2〜3才の頃は将来の「人格形成」に
  とっても重要です。未来に向けて自分という原石を磨いているお子様方に色々な
  楽しい保育をプレゼント出来ればと思っています。
  お天気の良い日には園庭でのびのび遊んでみんなの笑顔も輝きますよ。

   

  

  

     

H26 パンダ組最終回!の様子

ホットケーキをかわいく飾って 気分はパティシエです!
4月からは年中さんですね。
楽しく遊ぼうね

Photo&Comment by Y.W


未就園児の運動会〜!の様子

・・・・10月12日の土曜日・・・・
かわいい笑顔がホールに大集合
「エ〜イ
 3チームに分かれて
玉入れに挑戦中です!かぶっているのは
ひまわりのお面。玉入れの前に
みんなでひまわりに変身して、
お母様とかわいく踊りました。
次は鈴割りです
紅組と白組、
どっちが先に割れるかな?

応援に来てくれた
お兄さん、お姉さんも
手伝ってくれました
中からかわいいキャラクターが
出てきて、みんな大喜びでした
最後はかけっこです

アンパンマンのゴールテープまで
元気に、ヨーイドン

お土産をもらって、
ピカピカ笑顔がいっぱいでした
たくさんの方のご参加ありがとうございました。

<ハロウィンのピッコロ教室・・・>


今日のピッコロ教室は
「ハロウィンパーティー!」

みんな仮装をしてお母さんと一緒に園内を回ります。

ここ職員室では・・

魔女の園長先生が・・・

いやいや・・m(_ _)m
魔女に扮した園長先生が
来た子どもたちに
お菓子を配ってます!